人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

色? 音?

今朝も茶々&母コンビの奇襲をくらいました。家までお出迎え、ピンポン攻撃!呼びに来なくても、ちゃんと定時には出社するんだから、朝くらいのんびりさせてくれぇ(T▽T) 茶々さんは満足げに車に乗り込み、ウホウホで超短距離ドライブを堪能(笑)

昨日も話題にした視覚のことなんですが、私の愛車は黄色のスパシオ(古いけどまだまだ乗るよ~!)です。この色、どうやら茶々さんはちゃんと見分けているみたい。最初は音で判別してるのかと思ったのですが、同年式、同じグレードのスパシオ(色はグレー)を知人が乗っているのですが、それには無反応なんですよね~。そういえば、シロクマの前のバイク(マグナちゃん)もあまり見かけない黄色なんですが、ちゃーんと他の色の同じバイクとは見分けがついてるみたい。ご近所のお兄ちゃんもマグナに乗ってるんだけど、見えない場所でエンジン音が聞こえると、一応反応するものの、視界に入ると「あ、違った。」ってそっぽ向くから面白いです。

昔は白黒(セピア色?)の世界に近いといわれていた犬の色の世界も、最近の研究では、紫・黄緑・青なんかは見えてるらしいとされてるそうですね。茶々さんは、間違いなく黄色は見分けることができるのよ~、間違いないっ!気をつけろっ!!(古) あ、でも我が家の3猫も私の車とシロクマのバイクは音でわかってるみた~い。やっぱ音…なのかなぁ??

「にぼしさん、こんにちは♪」
色? 音?_e0014343_23345429.jpg

by 2che-cha2 | 2006-01-25 23:00 | 茶々
<< ガ、ガラスがぁぁぁ! マスクハンサム? >>