人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

加圧の魅力♪(笑)

今頃ですけど、圧力鍋の便利さにハマりそう♪

フードプロセッサーのない我が家は、野菜(+お水in)をミキサーでドロドロにしてから、お鍋で煮てました。夕方のお散歩の前に2食分(夕食+翌朝朝食)作り、帰って来る頃には冷めて食べ頃ってわけです。

でも今はお昼ご飯を作るついでに、ザク切にした野菜をぶっこみ15~20分加圧して放置。夕方には指でグンニュリ潰せる柔らかさになってます。お魚はお刺身用を生であげてたくらいでしたが、圧力鍋を使えば(いつもより長めに加圧しますよ~)、骨まで全部、捨てることなく食べられます。ブラボー♪

筋肉カレーが得意な母。今度は大目に筋肉を調達してもらって、茶々さんにもトロトロに煮込んだお肉をおすそ分けしてあげようと思います(^▽^) あまりレパートリーのない茶飯でしたが、圧力鍋様のお力で楽しみが増えました。シロクマのご飯より、よっぽど力込めてます(笑) 

「今日のご飯はなぁ~にぃ~?」
加圧の魅力♪(笑)_e0014343_12193855.jpg

by 2che-cha2 | 2006-01-27 16:05 | 茶々
<< ヤゲン。 ガ、ガラスがぁぁぁ! >>