人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

お昼の散歩。

お昼のお散歩は外環の側道をぐるりとしてきました。歩道橋2つ分、距離にしたら2キロちょっとでしょうか?3キロはないと思います。私は母や姉に比べると早足みたいです。なので、いつもなら20分程度。でも今日はなるべくゆっくりと歩き、寄り道たっぷりしてみました。

「植え込みの中も歩いたよ~。クンクン…クンクンクン!」
お昼の散歩。_e0014343_122233.jpg


外環の下を通る国道は、信号待ちでもない限り、途切れることなく車がビュンビュン走ってますが、側道は車はほとんど通りません。朝や夕方は犬連れの方や登下校中の子供達にも会いますが、お昼は人も自転車もだーれもいません。珍しいことでもないのですが、今日も側道を歩いてる間、誰1人すれ違いませんでした。なので調子に乗って、歌いながら歩いていたら、植木を掘り起こしていたお兄ちゃん(ここら辺は、全国的に有名な植木の産地なんです)に笑われてしまいました(恥)

後ろから来る人や自転車がいないか、マメに振り返りチェックはしながらでしたが、伸縮リードはフリーなまま、茶々が歩きたい様にしてみました。いつもなら、ロックをかけるか、そこそこの長さになったら呼び戻していたけど、今日は一度もなし。臭い取りも気が済むまで自由にさせてみました。トレーニングっぽいことも今日はやらない!と決めてみたら、ついつい言いたくなる場面が何回もあり、無理やり飲み込みました。普段気づかずに色々とコマンド出してたんだなーと改めて考えてしまったのであります。。。

先を歩きながらも何度も振り返る茶々さん♪T字路でも自分だけ突っ切らずに、手前で待っててくれたのが嬉しかったです。たまたまかもしれないけどね(^^;)
いつもの道も、いっぱい時間をかけて歩いてみたら、また違う発見もあって楽しかったデス。
by 2che-cha2 | 2006-02-23 16:06
<< さむっ!! ラブラブモンたん♪ >>