人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

寄り道@舎人公園

今日は15日なのに集金が一軒しかありませんでした。(昔はもっといっぱいあったのにぃ…不景気感ヒシヒシ) 舎人公園のすぐ近くの工務店さんだったので、帰りに遊んで来ようっと♪ってことで、茶々さんも同伴です。

 茶:「どこ行くの?」 に:「いいとこです♪」
寄り道@舎人公園_e0014343_21362866.jpg

 茶:「ふぅ~ん。じゃぁ、着いたら起こしてネ」 に:「………。」
寄り道@舎人公園_e0014343_21372484.jpg

サクサクと集金を終え、第二駐車場へ向かいます。ドッグランは第一のほうが近いのですが、園内も少し散策したかったので(^-^*) 実は先月の集金の時にも、帰りに寄りたいな~って思っていたのですが、別の仕事(安全書類の提出)があったり、4月だというのに7月並みなカンカン照りな日だったので断念したのでした。今日もちょっと暑いかな?って陽気だったので考えましたが、少し風が出てきたのでイケそうな気がしたんです♪公園につく頃には、ちょっと曇ってきたのでラッキーでした☆

何度か来ている公園ですが、普段の散歩とは違ったニオイがプンプンなのでしょう。ガンガン引張ろうとするし、クンクンしたがって全然前へ進めません。ちょっと落ち着いてもらおうと来たばかりなのにいきなり(無理やり)休憩です。

 「あの噴水に飛び込みたい…飛び込みたい…飛び込みたい(悶々)」
寄り道@舎人公園_e0014343_21475917.jpg

あまりジラすのも可哀相だし、そこそこアイコンタクトもできるくらい落ち着いてきたので、ご褒美(?)としてニオイ嗅ぎ解禁です♪

 に:「ヨシ♪」 茶:「きゃほほーい!クンカクンカクンカクンカ」
寄り道@舎人公園_e0014343_21495345.jpg

そこそこ満喫したみたいだったので、ドッグランへレッツらゴー!(古) 平日だし貸切かな?なんて淡い期待をしていたのですが、4組ほどの先客ありでした。プードルさんとダックスさん×2とミックスさん(もしかしたらサイトハウンド系の純血さん?)がおりました。まずは外周をぐるり。柵越にダックスさんがくっついてきて、ワワワワワン!って(^^;) 茶々さん、この時点でぺっぴり腰であります。一度離れて戻ってみると、ダックスさんの姿は見えなくなっていましたが、ビーグルさんと柴ちゃんが増えてました。またまた外周をぐるり。それぞれがボールや飼い主さんと遊んでいて、茶々さんを気にする子がいないようだったので中へ。

リード付なまま、またぐるり。飼い主さんにご挨拶をしながら、遊べそうなワンコさんを探してみましたが、みんなマイペース(笑) ちょっと離れてリードを外してみましたが、まるで見えないリードでもあるように、全然そばを離れない茶々さん。一時期、少しよくなったかな?と思えた犬見知りもまだまだ根深いようです。そうこうしてるうちに、先客さんとはまた別のビーグルさん、柴ちゃんが増えてました。柴ちゃんがとっても人犬なつっこくて、何度も茶々さんを追いかけっこに誘ってくれたのですが、「いぇ、あたしのことはお構いなく」とつれない茶々さん。(柴ちゃん、ごめんね) ビーグルさんとダックスさんの合唱、きっと嬉しくて出ちゃう声だと思うので、全然威嚇じゃないみたい(と、私は感じた)なのに、茶々さんオドオドでパニック寸前です。

フリーでいることが怖くてたまらないように見えたので、リードをつけてあげました。普通、リードがついていると逃げ場がないため、恐怖心が増すイヌが多いらしいのですが、茶々の場合は逆で、リードがあるほうが安心するみたいです。あまり無理をさせても逆効果かな?ということで、帰り支度をはじめました。最初にバゥバゥされて距離を置いていたダックスさんの飼い主さんから「写真撮らせてもらってもいいですか?」と声をかけられましたのて、少しだけお話しました。パパさんがそばにいることで安心したのか、ダックスさんともご挨拶成功です♪

写真はHPに掲載してもよいですか?と聞かれたので、「”茶々だけ”なら喜んで♪」とお返事しました。教わったサイト名を検索してさきほどお邪魔してきたところ、『今日見たわんこ大賞!』に茶々さんがいました。全然知らない人のHPで見る茶々さんは、なんかくすぐったくて不思議な気分でした。そうそう!そのサイトを検索してる途中で見つけたのが舎人公園近くのドッグカフェHOLA。最近できたみたいです(嬉) 近いうちにお邪魔してみたいナ♪

ランを後にして駐車場へ向かいます。途中シロツメクサの海におぼれる茶々さん♪
 「うっひゃ~☆お腹冷たく気持ちぃぃぃ」
寄り道@舎人公園_e0014343_22343947.jpg

 「ゴロロローン」←飽きませんねぇ( ̄▽ ̄i)
寄り道@舎人公園_e0014343_22351823.jpg

公園ではウンチョしなかったので、帰宅してからまた軽く散歩へいきましたが出ませんでした。今朝もしてないんですよね~。夜20時頃、また小一時間歩いてきましたが出ませんでした。ピーは困るけど、出ないのも心配。。。現在23時前、これからまた行きますけど…出ればいいなぁ、いいウンチョさま!
by 2che-cha2 | 2006-05-15 22:44 | 茶々
<< 合宿? ピーひゃらら。 >>