人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

桃と病院。

今年はなんかちょっといいかも♪ なんてついこのあいだ書いたような気が…。
この調子でカイカイハゲのない夏を越せるかも! なんて淡い期待は打ち砕かれました(:_;)

お盆休みの間、エアコンのない実家の母の部屋で過ごしたからなのか、一気に体中にカイカイ
広がっちゃいました。中でもひどいのは胸とお尻。どちらも私の手の平くらいの大きさです。
小さいのもあわせると、軽く10箇所は超えます。。。
ちなみに母の部屋はあまり日当りはよくないし、窓を開ければ風が通るし、人間には寒いくらい
なので冷房設備がないんです。(茶々用の冷風機はありますが、爆音の為ほとんど使わない)

見た目は悪くても、毛はまた生えてくるし、躊躇することなく刈って風通しをよくして
お薬を塗れば、1~2日でほとんどのカイカイは治ってしまいます。
でも、数があまりにも多いのと、デカイのと、延々続く痒みは相当なストレスになるだろうと
とりあえず痒みを抑える注射をしてもらうことにしました(飲み薬も1週間分処方されました。)

半日動物ドッグの予約もお願いしようと思っていたのですが、どうやらお薬を飲んでるうちは
少なからず血液検査に影響が出る場合もあるので、できれば1ヶ月くらい空けてからのほうが
いいだろうと言われました。なので、もうちょっと涼しくなってからまた計画しなおしです。

それから、供血の協力を申し出たので、クロスマッチテスト用の採血もしてもらいました。
結果は1時間くらいでわかるそうなのですが、輸血が必要なワンちゃんは今日現在いないと
いうことで、次回来院の際に聞くことにしました。そんな事態が起こらないことが何より一番では
ありますけど、もしそういう時が訪れた時には、お役に立てればいいな~と思います。

 『えへへ。今日もいい子にしてたからって、診察後のご褒美トリーツ貰ったじょ♪』
桃と病院。_e0014343_142145.jpg

お注射がんばったよー!ってニコニコでお家に帰りました。お母さんからご褒美です。
シロクマがもらってきた桃。ぬゎんと茶々さん、初挑戦!
大体、どんなものでも初めて口にした時は、一度はぺっ!と出すんですけど…よっぽどウマ~
だったのか、ぺっ!せずに催促して欲しがりました。
私はガリガリ音がするくらい固い桃なら大丈夫なんですけど、これは柔らかいので
食べられません。2箱も貰ってきてどうしようかと思ってましたが、茶々さんがやっつけてくれる
みたいなので助かりました(^^*)

 『くれるんでちゅか?』
桃と病院。_e0014343_1484756.jpg

 『うめ~~~』
桃と病院。_e0014343_149273.jpg

 『まだあるじゃん!』
桃と病院。_e0014343_149585.jpg

by 2che-cha2 | 2006-08-18 19:23 | 茶々
<< 効くぅ! 秋ヶ瀬公園。 >>