人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

しばらくは遊べそう♪

歩いて5分くらいの場所にある、某大学の短大部の敷地が住宅地へと変貌しつつあります。
今はどこの大学も財政的に厳しいのかしら?軽く300棟以上は建つみたいで、住宅地としては
結構な広さです。真四角じゃないけど、一番長い直線だと400m~はあるんじゃないかしら?

そこそこ有名なハウスメーカーが何社も入って、招致合戦が繰り広げられているみたいです。
今はまだ道路と電柱、真ん中に公園、そして点々とごみ集積所が作られているだけで、
角にほんの数棟、ダイ○ハウスさんのモデルハウスは建ってましたが、広い原っぱって感じ♪
真新しい道路の入り口にはバリケードが設置させているので、一般車両は入れません。
遠ぉ~~くに数台の工事車両はありますが、奥までは来ないので格好の遊び場です。

いい具合に草も生えているので、ボール遊びには最適(^^)
ロングリードはつけてますが、一度整地された後に生えた草ばかりなので、どれもやわらかく
木の根とかないので、からむこともなくてイイ!
子供の姿はあまりないのですが、ワンコは多い!(みんな考えることは一緒ね)
誘惑(ワンコ)が途絶えることなくあちこちから出現してくれるので、呼び戻しの練習にもグッ!

手前から順番に家が建つとは限らないけど、封鎖されている道路が開通するまでには
まだ余裕で1年以上はかかるんじゃないかしら?!
これから涼しくなってきたら、ボール遊びをするのはこの場所にしよ~っと。
by 2che-cha2 | 2006-08-26 22:50 | 茶々
<< 実のない休日。 心理テスト。 >>