人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

りんちゃん。

確か先月、いや先々月だったかな?ご近所で迷子のラブパピーちゃんが保護されました。
捜索むなしく、飼い主さんは現れないまま、保健所行きになるところだったパピーちゃん。
市役所では子犬なら即殺処分ではなく、里親探しをしてくれる場合もあるそうなのですが
それでもお役所の仕事なので(お役人さん、ごめんなさいね)、保護団体のように親身になって
くれることもなく、”絶対ではない”とのことらしいのです。なんかアヤフヤですよねぇ(T_T)

預かりさんのお宅では、すでにラブさんが2ついるのですが、先の約束もない状態で
手放すのは可哀想だ…と、そのまま引き取ってくださったんです。
先住ワンちゃんは2つともとても穏やかで優しい子なので、パピーちゃんがそこそこやんちゃを
しても、うまくやってくれてるみたい♪
話にはちょこちょこ聞いていたのですが、中々タイミングが合わなくて、ずっと会えなかった
パピーちゃん。昨日、はじめて会えました!(^▽^*)

 「こんにちは!あたし、りんちゃんです。よろしくですぅ。」
りんちゃん。_e0014343_1539468.jpg

 「あんまりしつこくしないでくだちゃい。。。」 茶々子、調子のりまくり!
りんちゃん。_e0014343_15403356.jpg

成長期真っ只中なので、保護当時を知ってる方は「大きくなった~!」と、そればかり(笑)
あーん、コロコロ時代に会いたかったにゃ☆
りんちゃんを一番最初に見つけて下さった方の話で、すっかりラブさんだと思い
飼い主さん探しをしていたのですが、預かりさんが病院へ連れて行ったところ、
獣医さんのお見立てでは、どうやら雑種ちゃんらしい…とのことでした。
でも、ぱっと見はやっぱラブちゃんっぽいですよね~。

話は飛びますが、先日のたこ焼きツアーでお会いした方に、
茶々も「ミックスですか?」って聞かれました(^^ゞ
チビだし、毛もぽわぽわだし、ゴルさんっぽいけど、ゴルかしら?って思われたんでしょうね(笑)
りんちゃん、まだまだぐんぐん育ってまちゅ。元気に大きくなるんだじょー♪
by 2che-cha2 | 2006-09-22 15:55 | 茶々
<< WITH ONE。 秋の気配。 >>